kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

悩ましきPS4

新型のPS4が発表されましたね。
省電力で小型化したPS4と、グラフィック強化のPS4pro。

私はまだPS3しか持っていないのですが、どのみちペルソナ5は購入するのでPS4もいずれは買う予定。
薄型PS4とPS4proでは発売時期が違いますが、というかPS4proの方はペルソナ5より遙かに後の発売なのですが、どうせプレイできるのは年末くらいになるのでPS4も急ぐ必要はないのです。
ペルソナは3以降イベントが始まると一時間かかるとか珍しくないので、寝る前にちょっとだけプレイとか出来なくて、がっつりとまとまった時間が必要なんですよ。
昔ペルソナ4を寝る前にちょっとだけやろうと思ってスタートしたら、セーブ出来るところまで進めるまでに日付変わりましたからね・・・

ただPS3と違って、PS4はtorune用のチューナーがないので、いまいち食指が動かないんですよ・・・

我が家はnasueが2台体制ですが、たまに二つじゃ足りなくてPS3の方にも録画することがあるんです。
特にスポーツ中継の延長で放送が遅れる時、違う局の番組を一つのnasneで録画予定にしていると、延長のせいでバッティングして片方がキャンセルされることもあるので、深夜番組は可能な限り一つのnasneに一つの局だけ集中させる必要があります。
そうなるとnasne二台じゃ足りなくなることも多いんですよね・・・
かと言ってその為だけに三台目のnasneを導入するのも馬鹿らしいというか、最近はプライムビデオで配信される番組も増えてきて、もう少ししたらテレビ放送にこだわる必要のない環境になりそうだし、このタイミングで三台目のnasneは無いなぁという気分なのです。 そうなるとまだしばらくはPS3に頑張って貰うことになり、PS4はゲームする時だけテレビにつなげる運用になりそう。 ペルソナ5以外だとPS VRにも凄く興味があるのですが、予約できなかったし年内に買える気はしないし・・・ そんな訳でPS4proが出るまで待ってもいいんだけど、あまり利点が見出されなくて悩ましいところです。