kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

録画消化

雨が降っても湿度が高くてムシムシするだけで、秋はまだ遠しという感じ・・・

こんな日はアニメの録画を消化するに限りますね

 

リルリルフェアリル
教師の中ではあまり目立った活躍のないネコ婦人でしたが、今回はお手並みが鮮やかでしたね。
中二病まっただ中で自分には隠された力があると妄想している生徒を、論理的にその間違いを指摘するのでなくやんわりとはぐらかして、ピンチの時には正体を隠してサポートしてその子の実力で事件を解決させる・・・
まさに教育者の鏡ですね。
いやフェアリルスクールの先生達は皆子供を教え導き見守ることには真摯な人達ばかりですが、ちょっと頼りにし辛い人多いですからね・・・
教育のために初恋を犠牲にしたフェアリルマージとか、禁断の恋をして罰せられてた金魚先生とか、結果が明後日の方向に行くレオン先生とか・・・

 

ユニコーンガンダム
ついに最終回を迎えましたが、結局最後まで私を座談会に呼んでくれませんでしたね。
あんなネタやこんなネタを用意していたのに!

 

タイムトラベル少女
今回出てきたヘルツが全ての黒幕なんでしょう?
だって声が石田だったし、そーゆーの分かっちゃう・・・
とか言いつつ最近は石田声の典型的な悪役をみてないなぁ・・・ドリランドの第三シーズンくらいまで遡ってしまう・・・

 

帰宅部活動記録
嘘最終回とかネタは面白いんですよ、ネタは・・・
声優さんってやっぱり重要なんだなと思わせてくれる作品ですね。
映画なんかで俳優が声あてて非難されてることがありますが、こちらはアニメ声なのにアレなのでさらに厳しいっス・・・
ベテラン声優使いまくりの初恋モンスターと比べると涙が出ちゃう・・・