読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

馬鹿ピンク(2016年72個目)

HGUC 1/144 百式

f:id:tana110:20160916211933j:plain

リニューアルされた百式ですが、これ色分けが凄い頑張っている良キットです。
ノズル部分がほぼ別パーツになっていて、Gのレコンギスタの傑作キットであるダハックに匹敵するほど。
成形色の金色もキラキラしてとても奇麗なのですが・・・メタル系の宿命としてムラが目立つのが残念なところ。


そんな訳で結局塗る羽目になるのですが、このキットは金メッキ版を考慮してるのかアンダーゲートを多く取り入れていて、ランナーごとブワっと一気に塗れるので気は楽です。

 

そうなると次の問題は何色にするかですが、金色ならどうせ金メッキバージョンが出るのでしょ?
なら金色にする必要はないよねとは思うものの、では何色にすればいいのかが悩ましいところ。
白色は白式があるし、青系は百万式があるし、ミリタリー調なのはユニコーンで発展機がやってるし、考えているうちに悩むことが馬鹿らしくなって、どーせ乗ってるのが馬鹿な男代表のしゃーなんだから、馬鹿ピンクでいいやということでこんな風になりました?

 

とてもいいキットですよ、パイロットは馬鹿だけど・・・
武器は相変わらずのモナカで色分けなしだけど・・・