kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

終わったり始まったり

気温は下がっても湿度が高いので不快指数は高いまま・・・

いい加減夏に終わって欲しい今日此の頃ですが、夏アニメだけが終わっていく無情・・・

 

七つの大罪 聖戦の予兆

まさかディアンヌが小さいまま終わるとは・・・

基本的に大人の事情による隙間埋めの為の放送なので、箸休めとして以上の意味はありませんでしたね・・・

 

初恋モンスター

くだらないお話でも全力で挑めばそこそこ見れるものになるという好例でした。

やっぱりベテラン声優の底力は凄いですね。

その力の何割かを帰宅部活動記録に回してくれれば・・・

 

帰宅部活動記録

肝心なとこで手を抜いた画竜点睛な悪例・・・

こつこつと積み上げていくネタの使い方は無茶苦茶良かったと思うのですよ。

実は一人だけ色が微妙に違う制服とか、イメージだけで語るタコワサとか、魔王ネタとか、最終話で名前が判明するクラスメートとか、すぐにEDを流そうとしたりとか、空気清浄語とか、ネタ自体は非常に良かったと思うのです。

キャスティングを素人で固めたりしなければなぁ・・・

最近は新人さんでも上手い人が多いのに、むしろあれだけ素人を集める方が難しいと思うんですが・・・・せめて先輩三人は演技出来る人にしていれば・・・今からでもキャスティング変えて放送しなおせば・・・

マジでネタだけなら今期一だったんですが・・・

 

ヘボット

なんだか中途半端な時期に始まりましたが、なんというか・・・

悪い意味で子供番組だし、悪い意味で子供だましな番組という感じ。

子供にこういうものを見せたいとかの熱意なんてなくて、ただ子供の喜びそうなことを羅列しただけの、流行りさえすりゃ何でもいいという大人の醜さを感じます。

声優さん的には気になるんですが、これはパスかな・・・