読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

細胞(2016年74個目)

模型

Figure-rise Standard セル(完全体)

f:id:tana110:20160921215513j:plain

バンダイの胸像じゃない方のフィギュアシリーズですが、セルの緑の斑点をどうするのかと思っていたら、完全別パーツで色分けしててびっくり。
技術的に可能なことは分かっていましたが、このサイズとお値段でそれが可能ということは、HGUCの頃の袖付きのエンブレムをシールで済ませていたのはただの手抜きだったんだなと・・・
バンダイの技術力が高過ぎて、もう手抜きなのかどうか見分けられなくなってるという恐ろしい時代なのですね。

 

キットとしては可動範囲もそこそこだし、良いキットだと思います。

サイズは1/144ガンダムと比べるとかなりデカ目。

f:id:tana110:20160921215518j:plain

同時発売の悟飯の方は技術的に悟空と変わらないだろうからパスしたのですが、人間は胴着以外のキャラもどんどん出して欲しいですね。
未来トランクスとか18号でジーパン姿をキット化してくれると、色々流用しやすくて捗るのですが・・・
後は三頭身の頃の悟空やクリリンも欲しいです。

 

広告を非表示にする