kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

続々終わる・・・

台風一過で温度は下がったものの、湿度は高いままでちょっと作業すると汗が止まりませんね・・・

夏アニメは終わっていくのに、夏が終わらないなんて・・・

 

Re:ゼロから始める異世界生活

実際には問題山積みだけど、妙に綺麗に終わった雰囲気。

主人公に大した力がないけど頑張るというのは評価したいところですが、頭脳派でもない彼に死に戻りという能力は、結局うまく行くまで総当りという効率の悪さなので見ていて辛かったですね。

それにやり直す程周りの人達との関わりが深くなったと感じる主人公と、それに接する周りの人達との温度差もあって、主人公がやたらうざく感じるのも痛いところです。

まあそれを差っ引いてもうざい性格でしたが・・・

ミスマッチというよりは、あえてそうしているような作者の性格の悪さが透けて見える気がするのが残念なところ。

後は最近のメディアミクスの宿命ですが、全然話終わってないのも厳しいなぁ・・・

せめて何のために死に戻りするのかくらいはわからないと・・・

魔女の正体が実は未来のエミリアで、エミリアが魔女化するのを防ぐとかですかね?

 

NEW GAME

癒し系というか緩い話に見せかけて、実は酷い話を何重にもオブラートに包んだような感じで深く考えると不気味な話でした・・・

どうでもいいですが、藤田咲さんが毎回別の脇役をやってるのはどういう意図があったのでしょうか?

 

プリズマ☆イリヤ ドライ

思い切り次回へ続くエンドでしたね・・・

バトルが多めだったからか、やはり前回の後にスタッフが何人か逮捕されたのか、エロ方面はやや少なくなって安心。ただパロディなのにオリキャラがどんどん増えたりシリアスになるのはいかがなものか・・・

世界の命運とかは本編に任せて、もっとパロディらしく馬鹿話を増やしてほしいものです。