kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

終わりの季節

蒸し暑い・・・もう夏というよりは熱帯地方の雨季みたいな感じで嫌になりますね・・・

アニメはどんどん終わるんだから、そろそろ涼しくなって欲しいです・・・

 

タイムトラベル少女
ずっとNHK教育的な路線で続けたかと思うと、最後の最後で大暴投・・・
犠牲者一人出しているのに、何事もなくハッピーエンド的に〆ているのがいろいろと酷い・・・
何が酷いって、三つ目のコンパスが「ワカが研究所で拾う→御影に奪われる→時空の裂け目に吸い込まれる→研究所に戻る」と完全に閉じた時間の中でしか存在してないのに、パパのコンパスと同一のものと判断されてるとこ。
そんな風評被害のせいで過去に取り残された御影さんがあまりにも可哀そう・・・
まあ井口裕香声のお馬鹿なヒロインをワンクール堪能できただけで満足でしたよ?

 

仮面ライダー ゴースト
ライダーのデザインとギミックは良かったけどストーリーは駄目だったガイム、ライダーのデザインとギミックは駄目だったけどストーリーは良かったドライブに続いて、ライダーのデザインとギミックもストーリーも駄目だったゴースト。
まあアマゾンズが面白かったから別にいいや・・・

 

境界のRINNE
当然のように次へ続くENDなので最終回だからと言って特に語ることもありませんが、よいルーミックワールドなのでスタッフには引き続き頑張って欲しいですね。

 

ベルセルク
日本のCGアニメに多いあのふにゃふにゃとした動きはなんとかならないものでしょうか。
海外のCGアニメやプリパラなんかだと特に感じないので技術的な問題ではないと思うのですが、演出のくせかなんかなのでしょうか。
ベルセルクだとガッツの動きに重みが感じられないので余計に気になりました。
まだ続編があるようですが、その辺を何とかしてほしいですね。