読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2016年秋アニメその一

今期もまた新作アニメが無駄に多いですね・・・
タイトルを見ただけで好みの作品かどうかを識別できる能力が欲しいです・・・

 

デジモンユニバース アプリモンスターズ

第一話としてやるべきことはやっているのはいいですね。

キャラがいい人ばかりというか、妙に悟った感じの子供が多いのもデジモンらしい感じ。

ゴーグルをしてるから主人公というのはお約束ですね。

しばらく様子見してみます。

 

タイムボカン24

ヒロインの瞳孔が開ききっていて、なんか怖いんですけど・・・

主人公をボカンメカにむりやり乗せて、運が悪けりゃ死ぬかもしれないことをしておいて、主人公がぴんぴんしていることに驚くヒロインがいろいろと怖いんですけど・・・

内容的には思っていたほど悪くないというか、きついところはあるけれど許容できるレベル?

教科書に書かれた歴史が嘘っぱちという設定は面白いですが、じゃあ誰が何の目的で嘘の歴史を広めたかまではフォローして欲しいところです。

とりあえず様子見。

 

ブブキ・ブランキ 星の巨人

ああ、相変わらず前期後半のノリで行くんですね・・・
とりあえず様子見。

 

ViVid Strike!
新番組かと思ったら、なのは系なんですね。
これはパス。

 

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター
これも定番のシリーズになりましたね。
でも趣味じゃないからパス。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
何故今頃になってアニメ化と思っていたんですが、新しくゲームが出るんですね。
一話としては問題ないと思いますが、ゲーム未経験な私としてはモンスターの説明がもうちょっと欲しかったところ。
子供のピンチに大人が駆け付けるのは見てて安心できます。
これもとりあえず様子見。

 

仮面ライダーエグゼイド
面白いかどうか以前に、センスが古いなぁという印象。

それもレトロ感覚というより、感性が過去から成長していない感じの古さ。

とりあえずキャラが出そろうまでは見るつもりですが・・・

アマゾンズの第二シーズンに期待することにします。

 

鉄血のオルフェンズ 2nd season

勢力図ががらりと変わったところからスタート。

前期は最初の方こそ目新しかったけど、途中からどんどん陳腐な展開になってアレでしたが、今回はどうなるのでしょうか。

あまり期待せず、生暖かく見守っていきたいと思います。

 

雨色ココア in Hawaii

なんかよく分らなかったのでパス。