kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2016年秋アニメその四

おかしい・・・いくら消化しても録画の量が減らない・・・

消化した次の日にはそれ以上の量が録画されている・・・

 

ガーリッシュ ナンバー
最近こーゆー業界ものをちょくちょく見かけますが、需要あるんですかね?
とりあえずこーゆーくだらないもの作る労力を他のアニメに回せば、少しはましな環境になると思います。
悪趣味な自虐なのかどうかわかりませんが、どのみち胡散臭いのでパス。

 

ドリフターズ
原作は読んでいるのですが、これをアニメ化ってどこまでやるつもりなんだろう・・・
下手にまとまりもなく終わるよりはオリジナル要素入れてでもまとめた方がいいような気はするものの、今後の展開考えるとオリジナル要素は諸刃の剣ですね・・
しばらく様子見。

 

ブレイブウィッチーズ
久々のズボンがアレなシリーズですが、主役変えただけでなく時間も巻き戻してのスタートなんですね。
まああのまま続けても宮藤伝説が延々続くだけだからなぁ・・・
しばらく様子見。

 

3月のライオン
主人公と他のキャラのテンションの差が半端なくて、見てると疲れる・・・
しばらく様子見。

 

Lostorage incited WIXOSS

主人公は変わったけど、前作とのつながりもないパラレル展開なのでしょうか。
スタッフの意地の悪さは相変わらずですが・・・
しばらく様子見。

 

ハイキュー!! 烏野高校 VS白鳥沢学園高校
前も見てないし、スポーツ物はALL OUTがあるからパスでいいや。

 

ろんぐらいだぁす!
けいおん」の自転車版なんでしょうが、前期の「ばくおん」よりはマシそうですね。
しばらく様子見。

 

えとたま
新番組で続編かと思ったら再放送だったよ・・・
BDのCMを1巻から連続で流すのが実に狂ってて、この作品らしいですね。
これのEDはしみじみといい歌なので、癒し枠としてついつい見てしまいそう。

 

聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-
何故か地上波で放送が始まってしまいましたが、これは義務として見るしかないんだろうなぁ・・・
ゴールドクロスのフィギュアは全部揃えたい気持ちはあるものの、通常サイズだと場所的に苦しいので、今展開してるミクロマンサイズのやつには期待してるんですが、すっかり投げ売り状態なので完走は厳しいんだろうなぁ。

 

デジモンユニバース アプリモンスターズ
二話目も特に悪いところはなく、システムを紹介しつつ無難にまとめた印象。
逆に凄く引かれるという部分もなく、丁寧に作っているのは分かるんですが・・・
もう少し様子見。

 

タイムボカン24
やっぱりあのヒロイン怖いよ・・・
メカのデザインや玩具の出来はよさそうなので期待していたのですが、良くも悪くも子供向というか子供だましなのでこれはパス。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
何故「RIDE ON」なのか、元のゲームとの差別化が世界観的な設定のレベルで線引きされているのがいいですね。
キャラの行動もその世界観に沿っていて無駄設定になってないし、子供も大人もしっかりしてるし、これは見ていこうかな。