読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2016年秋アニメその五

またじんわりと暑くなってきましたが、ようやく新番組も出揃ってきた感じでしょうか。

後は何を見ていくか決めるだけですね・・・

 

夏目友人帳
なんだか久し振りですが、相変わらずいい話ですね。
これは見ていきます。

 

おくさまが生徒会長!+!
短いし、とりあえず見ておくことにします。

 

ドリフェス
男版のアイカツみたいな感じですが、主人公からオーラが感じられないのでパス。

 

B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~

男版のアイマスみたいな感じですが、いきなりキャラを詰め込み過ぎてついていけないのでパス。

 

戦国鳥獣戯画
せっかく画が古風なのに、キャラが現代語を喋るのはちょっと残念。
むしろ徹底的に古臭く作って欲しかったです。

 

亜人
二期目ですが、この主人公の小賢しさは好きなので見ていくことにします。
でも動きがふにやふにゃしてるのはなんとかしてほしい・・・

 

タイガーマスクW
一瞬過去作の画質改善版かと思ったけど、新作なんですね・・・
今の時代にこれをする意味がマジで分からないのでパス。

 

刀剣乱舞-花丸-
ゲームはしたこと無いんでキャラの再現度は分かりませんが、某お船のゲームもこんな感じのアニメ化が良かったなぁ・・・
ゲームはしたこと無いのでパス。


装神少女まとい
キャラを無駄に対立させて情報を小出しにする引き延ばし手法は最近の仮面ライダーの中盤によく見られるやり方ですが、二話目にして引き延ばしに頼っていることに戦慄を隠せません・・・
最近の仮面ライダーとかいいつつ、アマゾンズでは初めてアマゾンに変身して訳の分からない状態のアマゾンΩを、ベテランアマゾンの仁さんがわざわざ連れ帰ってアマゾンのことをきっちり説明してあげて、その後の思想の違いから対立していく展開なので、すべての仮面ライダーが駄目な訳じゃないんですよ。

 

ステラのまほう
始まってから終わるまでに三時間くらいかかった気がするので、これを見ながらプラモを作ったら三十分で三時間分作業出来るじゃんと考えたのに、実際には三十分の作業しか出来てないのに精神的に三時間分疲れただけなのでパス。

 

フリップフラッパーズ
始まってから終わるまでに三時間くらいかかった気がするので、これを見ながら本を読んだら三十分で三時間分読める考えたのに、実際には三時間読み進むうちにこのアニメのことをすっかり忘却していたのでパス。

 

クラシカロイド
相変わらず幼馴染の少年が下衆だな!

 

DRIFTERS
バイ、このスタッフ達本気だ・・・
これは見ていくしかなさそうですね。