kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

イベント終了の季節

止まない雨はないと某艦娘は言いますが、終わらないイベントもない訳ですよね。

pokemon go のハロウィンイベントはとにかく疲れるイベントでした。

いつ終わるのかわからなくて、昨日というか今日は深夜二時まで街を徘徊しましたからね・・・

 

この期間だけで40キロは歩いてます。
卵の方は結局初めのポリゴンだけで、後は旨みがなかったというか、捕獲してないのにポッポのアメが百個超えたことは絶対に許さないよ!
ビードルのアメはギリギリ百個超えてなかったけど、それでも許さないよ!

最後の最後にゼニガメが二回連続で出てきたからそれで良しとしますが・・・

10キロ卵はそもそも入手率が低いので、五キロ卵を捨てる機能を実装してほしいところ。

 

逆に捕獲時のアメが倍になるのはとても恩恵がありました。
それでケーシィ・ガーディ・ロコン・マンキーが進化可能になったし、連れ歩きの方もやっとカイリュー作れたし。

 

これで進化が残ってるのはヒトカゲオムナイト・カブト・ピッピ・ベトベタードガースパウワウ
特にベトベターとカブトはアメが一桁状態で、先が思いやられます。
単発だとラプラスプテラが未捕獲。


一時期「かくれているポケモン」に表示されるだけでポケモンを見つけたことになるバグがあった時に、ラプラスは影が図鑑に登録されちゃってるのが憎らしい・・・
ウォーキングに熱中している時は「かくれているポケモン」は横目で見るだけなので、何所で出てきたかも分からないんですよ。

 

とにかく歩き疲れたのでドリンク剤、小腹がすいたのでカップ麺、胃がムカついてきたので胃腸薬をコンビニで購入。

ついでに北方漁業でサンマも確保。

f:id:tana110:20161103124116j:plain

やりました。