読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

驚きなんて

いやはや、トランプさんが当選するなんて驚きですね。
まあ私も大阪で都構想反対派が過半数を超えた時はかなり深刻に絶望して大阪から逃げ出そうとしたんで、アメリカに住んでる移民の皆さんのお気持ちはよく分かりますよ。
トランプさんを支持した人がたくさんいるってことは恐ろしいことなんですけど、トランプさん自身については私はあまり心配していません。

 

ほら、日本にもいたじゃないですか。
選挙前はTPP絶対阻止とか言っていながら、総理になったとたんなんの説明もなくTPPを推進している大嘘つき。
彼らの目的は選挙に勝つことであって、選挙公約を守ることじゃないので、彼らの言うことをいちいち心配していても意味がありません。
トランプさんの言ってたことって、ほとんど実現の見込みのないことばかりですしね。
そんな彼らの言うことを真に受ける短絡的な人達が、身近に沢山いるという事実が怖いのです。

 

人口減少主義者の私としては、アメリカへ移民しづらくなって代わりに日本へ移民しようなんて人が増えたら困るので、移民政策だけはそのままにしておいてほしいところですが・・・

 

それにしても今回の結果を驚きだなんて言ってるニュースメディアには、ほとほと呆れかえりますね。
一般人なら予想が外れたで済みますが、これだけ多くの人達が関わってる運動の結果をまったく感知できなかったなんて、ただの取材不足の怠慢でしょう。
碌に取材もせず、自分の頭の中で出した結論を堂々とニュースなんて言ってるんだから、楽な商売です。
皆さんもニュースで今回のことを「驚き」なんて言ってるのを見かけたら、次からはそいつの言うことを信用しないようにしてくださいね。

公約を守らない政治屋と取材をしない妄言吐きのニュースメディア、そんなのを信じる人がいるから世の中がよくならないんですよ。

 

まあトランプさんがホントに公約を守らない人なのかは、まだ未知数ではあるのですが・・・

広告を非表示にする