読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

現状維持

今週のお題

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

来年のことを言うと鬼が笑うと言われてますが、五年後のことなんて言ったら笑い死にしちゃうんじゃないでしょうか。
十年ひと昔というくらいなので、五年と言うと半昔です。
石の上にすら三年しか居られないのに、五年後には何処に居るのか分かりません。

 

ことほどさように先のことなど分からないものです。

 

でもまあ判明していることもあったりはします。
桃栗三年柿八年と言うくらいだから、今から種を植えても桃と栗しか収穫出来ないでしょう。
ガールズ&パンツァー最終章は六章まであるので、五年後でも終わってません。

 

私は八十歳までは今の調子で生きていく予定なので、五年後でも本を読んでアニメを見てプラモを作って、時々ゲームをして過ごしていることでしょう。

 五年前も同じようなことしてましたしね。

 

現状維持などと夢が無いと思う人もいるでしょうが、そのうち四十過ぎて現状を維持し続けることの難しさを知ることになるでしょう・・・

いや、マジで。

広告を非表示にする