読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

終わらない大掃除

大掃除が終わらないのです・・・

そもそも何故に大掃除をしなければいけないかですが、私の場合は持ち物の整理の為です。
とにかく荷物が多いですからね。

過去に二千冊持ってた本は既に電子化されて、未開封なまま積んでいた完成品フィギュアは去年半分処分して、積んでる未組み立てのプラモは年百個のペースで組み立てているのに、それでも物が多いんです。

 

原因は未組立のプラモデルの箱と、開封済みのフィギュアや玩具。
特にフィギュアや玩具は後で素材として使えるかもと思うと、興味が無くなったキャラでもなかなか捨てることが出来ないんですよ。

とは言え買い続ける限り場所がなくなる訳で、今年は開封済みのフィギュアや玩具の整理が大掃除の目的です。
開封済みのフィギュアや玩具を収納したプラスチックケースがざっと数えて百以上あるので、二十は減らすのが目標。なんとか十個は減らしたのですが・・・

 

興味のないものを買う訳もないので、ケースを開けて中身を取り出すとやはりあれやこれやと思い出す訳です。
ついついシリーズのキャラ全員並べてポーズ付けたりして、気がつくともう寝る時間になってたりする訳です・・・

大掃除、恐ろしいですね・・・

 

ちなみに組み立て済のプラモは、こんなふうに家具と天井の間に百円均一で買ってきたA4ハーフのトレーを並べて保管しているので、案外場所は取らないのです。

f:id:tana110:20161120214442j:plain

一つのトレーに五から六個は並べられるので、こう見えて六十個以上収納されてるのです。

一応プラ棒で接続してるのでちょっとやそっとで落ちることは無いんですが、震度4以上の地震が来たら多分アウトですね・・・

まあ基本HGUCなので、壊れても買い直せばいいという判断なんですが・・・

 

早く大掃除を終わらせてプラモ作りたいなぁ・・・

広告を非表示にする