kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

なだらか(2016年86個目)

Figure-rise Bust レイナ・プラウラー
SV-262Ba ドラケンⅢ ボーグ・コンファールト機

f:id:tana110:20161207214809j:plain

作中では特に接点はないですが、同時期にキットが出たのでまとめて作成。


レイナはワルキューレのメンバーの中では平坦なのでシールを貼るのも楽かと思ったら、袖のシール貼りがとても大変だっという罠。
いっそ塗ろうかとも思いましたが、マスキングするのも大変なので諦めました。

 

ドラケンⅢはこれで二機目ですが、ジークフリートと比べるとパーツ数も少なくてますますシール貼りがメインです。

 

これでマクロスΔのFigure-rise Bustはいったん終了ですかね。
正直、ワルキューレの面々に関してはまだ試行錯誤中という気がするので、どうせ映画になるでしょうし、その時に劇場版でリメイクしてほしいところ。
どうせなら顔だけでなく服もレイヤーインジェクション技術で色分けして欲しいし、それが無理ならもっと曲面にフィットするシールを付属して欲しいですね。