読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

録画消化

アニメ

通勤時に見かけないポケモンを見つけてタップしたら、クリスマス帽子をかぶったピカチュウでした・・・

季節の移り変わりをゲームで確かめつつ、取り溜めた録画も消化していきましょう。


ドラゴンボール超
天津飯と餃子は置いてきた、この闘いには役に立たないだろうからな」からの、最後のどこか見覚えのあるポーズまで、スタッフのりのりのヤムチャパロディ回でしたね。
コメンタリは声優さんの座談会と化していましたが、古谷さんあのプレミアムバンダイヤムチャフィギュア買ってたんだ・・・
ドラゴンボールは歴史が長いだけにこーゆーセルフパロディも破壊力があるなぁ。
本家でこんなことやられたら、銀魂とかこれからどうするんでしょ・・・

 

鉄血のオルフェンズ
三百年前とはいえ、人類の四分の一を殺したMAの記憶が既に一般層から失われているのは疑問。
その間に支配層が変わったというなら別ですが、その時にMAを倒した英雄達の子孫がそのまま組織を引き継いでいるので、普通に考えたら自分達の先祖の手柄を忘れられないように宣伝し続けているはず。
それをしない政治的な理由というのを思いつかないのですが、多分このスタッフ達はそこまで考えれるようなタイプじゃないし、考えても無駄なんだろうな・・・

 

カミワザ・ワンダ
マイティが登場して、同じ事件の解決を目的にしていても、立場が変われば対処の仕方が変わってくるという切り口を導入したのはいいと思うんですよ。
でも最近はマイティがライバルというより悪役ポジションだし、相棒のマサトが何故マイティに協力しているのか意図が不明のままの状態が長く続くのはいかがなものかと思う訳です。
そんな中で突然にマサトに病弱な妹がいるという設定はちょっと・・・
時間はタップリあったんだから、もう少しいろいろ積み上げていくことは出来なかったのかと思う訳です。
それにしても新OPで踊っているバグバイツが無駄に可愛いですね・・・

 

オカルティック・ナイン
またしても説明回。
これでだいたいの謎は解けて、後は256事件を起こした原因と黒幕の正体と登場人物が突然早口になる理由くらいですかね。
スカンジウムが時間の流れに作用して早送りみたいな状態にでもなるんでしょうか。

 

響けユーフォニアム2
ようやく主人公が主人公らしいことをして、これでやっと次の曲が始まりそう・・・

 

広告を非表示にする