kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

リミッター解除(2016年95個目)

HG 1/144 水中型ガンダム

f:id:tana110:20161228211412j:plain

実は私、プラモデル購入に関してはある条件を決めていました。

それはプレミアムバンダイで限定プラモを買わないこと。

プレミアムバンダイというのはバンダイがやっている通販サイト。

バンダイのプラモデルと言えば生産量が多く、再販されやすいことが特徴です。

ところがプレミアムバンダイの限定プラモはその時に買わないといつ手に入るか分からず、それでいてバリエーションモデルが大半。

だいたい限定のプラモって失敗したとき用に複数買っちゃう傾向がありますし、ホントに欲しいなら自分で塗ったり足りないパーツを自作しようと思っていたのです。

 

でもさすがにこの水中型ガンダムを極地型から改造するのはメンド臭いのです。

特に塗り分けがマスキング地獄になりますし・・・

PSゲームの「ギレンの野望」で連邦系ではよく使ってたMSだし、ここは信念を曲げてプレミアムバンダイに注文・・・予備を含めて二個・・・

 

とりあえず一個目はパチ組。

けっこう頑張っているというか、元々これ作る為のパーツ分けですよね?

何故これを一般販売しなかった・・・まあ局地型とか限定にしても誰も買わないでしょうけど・・・

とは言えMSVの販路がビルドファイターズ系とオリジン系の2つになった訳で、今後もいろいろと期待いたします。