kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

真っ黒くろすけ(2017年4個目)

1/12 K-2SO

f:id:tana110:20170106213846j:plain


今年見に行った映画で一番面白かったローグ・ワンに出ていたドロイドのプラモです。

バンダイ製ですが、相変わらず出来がいいですね。

パーツの数はガンプラと比べるとやや少なめ、ランナー二枚なので一時間もあれば組みあがるでしょう。

ただ可動はデザイン的な問題もあって肘や膝が九十度までしか曲がらず、正座とか腕組みみたいなポーズは無理です。

またひょろりと長い体格のせいで、他のフィギュアとも絡めづらい感じ。

f:id:tana110:20170106213850j:plain

見た目で戦闘系かと思っていたら、劇中では意外と事務系でしたね。

その割にヒロインを出会いがしらにノックアウトしてたりしてましたが・・・

ドロイド系では今のところ一番有能な気がします。

 

出来は良いのでドンドン売れてほしいですね。

そしてビークルモデルで輸送船やハンマーヘッドを出して欲しい・・・