kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

新番組いろいろ

ついに番組改編期がまたやって来ましたね。

さっさと消化しないと録画が凄い勢いで溜まっていく・・・

 

うどんの国の金色毛鞠
去年の秋アニメではありますが、一足遅れてようやく最終回。

最後の放送にガオガオちゃんのコーナーがないとか、ホントに意味が分からないよ・・・

 

あいまいみー ~Surgical Friends~

ああ、これですか・・・

何故かこのテンションというか雰囲気にはついていけないのでパス。

 

政宗くんのリベンジ

何も努力していない主人公が突然モテモテというテンプレからすると、きちんと努力している主人公であるこちらの方がマシなのかも?

とりあえず様子見。

 

うらら迷路帖

キャラが可愛いという動機だけで見続けられるかどうかが肝ですね。

あまりに毒のない世界観というのは、個人的には若干の気持ち悪さを感じるので微妙。

とりあえず様子見。

 

にゃんこデイズ

可愛さにステータスを振り切ったアニメは時間が短い方がいいですね。

これは見ていこうと思います。

 

セイレン

なんか既視感があるなと思ったらアマガミの世界なのですね・・・

しかもよりによって七咲の弟が友人役とは・・・

七咲姉と言えば一見クールビューティーかと思ったらあの世界ではトップクラスの変人なので、そりゃ弟もCMでドン引きしますよ・・・

初っ端のカブトムシも面白かったし、これは見ていきます。

 

幼女戦記

コレ趣味悪いなぁ・・・
ミリタリーと魔法をかけ合わせるのは頭の悪い馬鹿とストライクウィチーズの頃からの定説ですが、ストライクウィチーズがいい意味での馬鹿なのに対して、他のはたいてい悪い意味での馬鹿なんですよね・・・

 

風夏

・人通りの多い場所を全力疾走
・ぶつかっても謝らないどころか他人のせいにする
・激昂して主人公のスマホを地面に叩きつけて壊す

凄い、このヒロイン開始五分でスリーアウトですよ・・・

今時こんな程度の低いキャラを出してしまうスタッフのセンスには脱帽です。

これはパスしかありえないですよ。

 

スクールガールストライカーズ Animation Channel

出ている声優さん達は好みなんだけどなぁ・・・内容が無いようというアレですね・・・

とりあえず様子見。

どうでもいいけど釘宮ロボの変形はありえねぇ・・・

 

青の祓魔師 京都不浄王編

なんだか時空の歪みが発生してますよね?

前回のアニメのオリジナル部分をなかったことにするなら、その辺の説明は初めにしてほしいところ。
私は前回のアニメの「なんでもない日」の回が大好きだったので、それ以前に巻き戻されるのは正直がっかりです・・・

 

昭和元禄落語心中助六再び篇~

続編だし、これは見ていくことにします。

 

リトルウィッチアカデミア

キャラと設定は映画と同じで、ストーリーは別物という感じでしょうか。

元気な主人公は見ているだけで楽しくていいですね。

これは見ていくしかありません。

 

亜人ちゃんは語りたい

どうでもいい話なんですが、最近増えてきた声優さんの顔だし番組はアニメ本編とは切り離して放映してほしい・・・

一話放送とセットで応援番組する意味が分からない・・・

とりあえず様子見。

 

チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~

いきなりの展開というか、敵の大将と対決出来るほど肉薄しておきながら、敵の大将が倒せなかったから全軍撤退というのがよく分りません。

普通に考えたら軍を失った大将なんて無力なものだし、一人負けても相手に休む間もなく全軍で攻撃すればいいだけの話。

敵の軍は大将さえ生きてたら急速かつ自動的に湧き出てくるんでしょうか。

余裕があれば次を見て判断してみます。