kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

新番組ずらずら

ついに今週から平日フルでしばらく祭日なしですね・・・

アニメの方もそろそろ新番組が出揃ってきて、早く平常運転に戻さないと・・・

 

リルリルフェアリル

今回はしんみりとした気分になれるいい話でしたね。

人前に出現した時から今の姿だったフェアリルが赤ん坊になるというのはよく考えると違和感あるのですが・・・

森の魔女アンチューサが意外とあっさり他人の能力認めてたりするのも意外ではあったのですが・・・

 

All Out

あのコーチがやってきた理由はただの先着順だったのですね・・・

退職して暇になったからブログを始めて、コーチしてほしいチームの募集かけたところに主人公が応募する・・・

話の流れは理解出来るけどやっぱり何か納得できないのは、コーチの出現が突然過ぎたせいでしょうか。

あんなにいいコーチをほぼなんの努力もしないで獲得出来るって物語としては都合よすぎるもんなぁ・・・

 

小林さんちのメイドラゴン

実はこれはkindleで原作一巻を買っていて、しかも途中で挫折していたんですよね・・・

そんな訳でとりあえず程度の気持ちで見てみたら、随分印象が違うなぁ。

原作はもっとダウナーと言うか辛気臭いイメージで、ぶっちゃけメイドがドラゴンという出落ちギャグだけで終わっていた感じだったんですが、アニメだと随分テンポがいい感じ。

しばらく様子見してみます。

 

弱虫ペダル NEW GENERATION

なんだかすごい駆け足で巻島先輩が退場してた・・・

これは見続けますので、るるもの続きもお願いします・・・

 

鬼平

内容はともかく、CMの時代劇プッシュが酷い・・・

アニメの方もいろいろお約束が増えてくると新規参入が難しくなって、時代劇の後追いになりかねないので人事ではないんですが・・・

 

CHAOS;CHILD

オカルト系なのかSF系なのかよく分らなかったのでしばらく見てみようと思います。

 

クズの本懐

恋愛がどーたらという話に興味ないしキャラも後ろ向きな性格なのでパス。

 

MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang

出来はともかく趣味じゃないのでパス。

 

Rewrite

パス。

 

チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~

あの世界の戦いは何なの?

軍勢相手にばらばらに攻めていて、あれじゃ各個撃破されに行くようなものじゃないですか・・・

さすがに頭悪すぎてパス。

 

セキレイ

鹿の大量発生している山・・・それ七咲風呂のある山じゃないですか!

あの鹿は七咲ですらかなわなかったのだから、常木さんが勝てないのも仕方ないですね・・・

さらに不穏な声の持ち主も登場しましたが、名前的にクラスメートともストーカーとも無関係なのでしょうか?

たまたま偶然同じ声のキャラが登場しただけ・・・そんなの信じられないし・・・

 

亜人ちゃんは語りたい

一話に比べて二話の破壊力凄いな!!

これはもうデュラハンちゃんの為にこれからも見ていきますよ。

まあ日光もニンニクも十字架も平気な吸血鬼とか、それはもう人間と変わらんやんという感じなので、デュラハンくらい見た目で完全に人間じゃないレベルじゃないと亜人とか言われてもなぁ・・・

 

幼女戦記

軍事物と魔法を組み合わせるのはたいてい頭悪いと相場が決まっているものですが、そこに転生モノまで組み合わせて倍満でした・・・

パス。