kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

パール系(2017年10個目)

HGBF 1/144 ルナゲイザーガンダム

f:id:tana110:20170119220750j:plain

レディ・カワグチの愛機という設定の機体。

アニメの回想シーンでは無カスタムのスターゲイザーを使用していましたが、その後継機という設定のようですね。

キットはリバイブの百式が元で、色分けも完璧なキットだっただけにこちらの出来もバッチリです。

パッと見て百式とは思えないデザインが気に入ったならお勧めです。

バックパックも百式のパーツをうまく利用していますが、スターゲイザーというよりはスリングパニアー風ですね。

 

今回は仕上げにちょっと悩みました。

いつもは問答無用で七割の艶消しクリアーを吹くのですが、これは艶消しじゃないなと。

付属のホロシールも奇麗だし、キラキラした感じにしたかったので、墨入れをグリーンでして黄色のパールパウダーを混ぜた艶ありクリアーを吹いてみました。

仕上がった感じだと色が薄い部分ほどパール感が少なく、特に白い部分はあまり効果がないですね・・・

 

バンダイがたまに成形色に使っているミルキィホワイトみたいな感じにしたかったんですよ。

あれはあれで発色はいいけどムラが酷いので、塗装で再現出来ないかと思ったのですが、簡単にはいかないですね・・・

 

ちなみに墨入れの緑は例によってクレオスの Mr.ウェザリングカラーのフェイスグリーンです。

便利なのでいろんな色が出てほしい反面、色によっては使い切れるか不安な面も・・・

タミヤのエナメル塗料みたいな小サイズでも出して欲しいですね。

蛍光色もあれば、今回みたいなアニメ的なパワーアップ表現にも便利なんですが・・・