kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

週間視聴スケジュール

寒さがどんどん厳しくなってますが、ようやく新番組も出揃いましたね。

寒さに負けずに録画を消化していかないと・・・

 

SUPER LOVERS 2

趣味じゃないのでパス


BanG Dream! バンドリ

散々PR番組流して、ようやく本編が始まったかと思えばよくある感じの量産品でした。

パス。

 

セイレン

怪しげな声の人はただの浪人生でしたか・・・

ちょっと待って?

主人公は高二なのに何故浪人生はそのクラスにいるの、普通なら高三のクラスに参加するね?

やっぱり怪しいですよ、あいつ・・・

 

けものフレンズ

二話でいきなりキャラが増えた・・・

奴らの食物連鎖がどうなっているのか、非情な興味があります。

これのゲームが既にサービス終了していると聞いて呆れたのですが、まあ世の中には生産終了した玩具を主役にしたホビーアニメもありましたからね・・・

あっちはプラモで復活するし、コトブキヤもアニメ業界に乗り出したから二期確定は決まったようなものですけど!

このアニメはサービス終了後のゲームの中の世界だという解釈はなかなか興味深いですね。

 

カミワザ・ワンダ

今さら明かされた三悪トリオの過去ですが、あれじゃ人類と敵対しちゃうのは仕方のない感じですね。

カミワザシェイカー強奪というタイトルから、どうせ強奪出来ないんでしょと軽く見てたら、そっちから強奪するのかよという捻った展開は良かったです。

三悪トリオも幸せになってほしいものですね・・・

 

鉄血のオルフェンズ

上が馬鹿だと現場は大変ですね・・・

キャラの話じゃないですよ、制作スタッフのことです。

馬鹿な人が馬鹿を書くとギャグにしかならないと分かったのは大きな収穫かもしれません。

あれを主要人物が命を落とす感動的な場面に仕立て上げるとか絶対に無理・・・

まあ人が死ぬシーンを感動に使うってのも、今では馬鹿の発想なんですが・・・

 

双生の陰陽師

最近はもうすっかり夫婦ですね、あの二人・・・

 

とりあえず一通り新番組を見たところで一週間の視聴スケジュールを決定。

今期は小粒できらりと光るものが多い印象。

 

にゃんこデイズ・リトルウィッチアカデミア

 

ガヴリールドロップアウト装甲騎兵ボトムズ銀魂・プリパラ

けものフレンズ・バトルスピリッツ ダブルドライブ・双生の陰陽師

ピアシェ ~私のイタリアン~ ・小林さんちのメイドラゴン弱虫ペダル NEW GENERATION

CHAOS;CHILD・この素晴らしい世界に祝福を!2・アイカツスターズ

 

政宗くんのリベンジ・戦国鳥獣戯画

 

セイレン・All Out・青の祓魔師 京都不浄王編・昭和元禄落語心中助六再び篇~

リルリルフェアリル・カミワザ ワンダ・三月のライオン

 

亜人ちゃんは語りたい鬼平・ユーリ on ICE
ドラゴンボール超・ワンピース・鉄血のオルフェンズモンスターハンター RIDE ON