読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

「君の名は。 imax上映」見てきました

アニメ 映画

君の名は。 imax上映」見てきたんですよ。

 

imax、凄いですね。

まずは上映前に他の映画の予告が流れるじゃないですか。

その予告の音響というか迫力が段違い、全方位から音が聞こえるんです、驚くくらいに音が立体的なんですよ。

こりゃ凄いと期待値が上がってきたところで本編が始まるのですが・・・

 

・・・

まあね、彗星関連の音は凄かったですよ、ええ凄かったです。

でも上映時間の七割は特にimax感なかったというのが個人的な感想。

見に行けるなら行った方がいいけれど、既に通常上映見てるなら、わざわざこれの為に他の予定をキャンセルしてまで行く必要はないかと思います。

初めに他の映画の予告で凄いと思わなかったらこんなもんかと納得しちゃってたかもしれませんが・・・

やっぱり初めからimaxを意識して作ってるものと、後から調整したものとの差があるんですかねぇ・・・


値段分の価値は十分あると思いますが、それ以上のことは期待し過ぎない方がよいと思います。

まあ通常版の完成度が高かったから、手を加える余地があまりなかったということなのでしょう・・・