読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

「ルパン三世 カリオストロの城 MX4D上映」を見てきました

アニメ 映画

ルパン三世 カリオストロの城 MX4D上映」を見てきたんですよ。

 

実はテレビでは何度も見てるんですが、劇場で見たことがなかったんです。

昔の映画を劇場で、しかもMX4Dで上映なんてそうあることではありませんから、これは見に行くしかありません。

 

結論から言うととても面白かったです。

ストーリー知ってても、やっぱり引き込まれますね。

MX4Dの効果もバッチリで、これでもかというくらいよく動きます。

ただスタッフは観客に何か恨みでもあるのか、油断してると即スプラッシュ攻撃が飛んできますので気を付けてください。

眼鏡の人はタオルを持って行った方がいいですよ。

 

ガールズ&パンツァー劇場版の時は音と動きの相乗効果が凄かったですが、こちらは動きとスプラッシュ攻撃に特化していた感じ。

音も悪くはないんですが、特に凄いと言うこともなく・・・まあ音源も古いですからそこは仕方ないんでしょうね。

脚元にも突風攻撃が来ますので、堪能したい方は靴を脱いでおくことをお勧めします。

いやあ、いい映画は何度見てもいいものですね。

この調子で「風の谷のナウシカ」と「ラピュタ」もMX4D化してくれると嬉しいです。