kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

狂犬(2017年13個目)

WAVE 1/35 ラビドリードッグ ST版

f:id:tana110:20170204213631j:plain

関西ではちょうどクエント編を放送してまして、もういてもたってもいられずに作成。

久々にwaveのキットですが、waveとは思えない素晴らしいキットですね。

恐らくボトムズ関係者が今まで蓄積してきたキット化のノウハウを、余すところなくぶち込んでいるのでしょう。

 

やや合いの悪いパーツもありますが、凸の部分を全部斜めにカットしてからパーツを組み立てればそれほど苦戦することはありません。

ところどころ接着した方がいいパーツもありますが・・・

色分けもよく出来ていて部分塗装だけで仕上げられるレベルです。

PS版も購入しているので、じっくり作り込むのはそちらにしてST版はサクッと仕上げることにしました。

正直、バンダイがこのレベルの製品を出してきたら苦言を呈するところですが、waveなら許しちゃいます。

出来る子が手を抜くのと、出来の悪い子が精一杯頑張ったのとでは、同じイマイチな精度でも意味が全然違いますからね。

 

ランナーのパーツ配置的にストライクドックも出そうです。

それよりもツヴァークを早く出してほしい・・・

皆さんもじゃんじゃん購入して、次へ続けましょう!