読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

砂漠の騎士(2017年14個目)

模型

1/35 wave ベルぜルガDT ST版

f:id:tana110:20170208212555j:plain

waveのボトムズシリーズ第三弾であり、このチョイス自体はwaveの本気が垣間見れるよいものだと思うのですよ。

ボトムズシリーズってたいていスコープドッグから始まって、嫌という程バリエーションを出して、結局他のATが出る前に息切れして終了というパターンが多いですからね。

ラビドリードッグやベルゼルガDTのような立体化の機会が少ないATを出してくれることは大変ありがたいのです。

 

ただ出来のほうは残念ながらいつものwaveですね。

ラビドリードッグでwaveとは思えないレベルのキットを見た後に、いつものwaveレベルのキットを見るのは若干つらいものがあります・・・

ベルぜルガ特有のエンブレムがシールなのは仕方ないとして、バイザーやらボディやらあちこち塗装必須。それに腕とか脚にも合わせ目を消さなきゃいけない場所多数。

ラビドリードッグでは頑張ってたのになぁ・・・


それとパッケージのイラストがアニメやキットと塗装パターンが違うのは、混乱の元なので勘弁してください・・・

後はwaveのせいじゃないけど、立体にすると二次元の嘘というか、正面から見ると腰回りのスカスカ感が酷いですね。

 

ラビドリードッグ・ベルゼルガDTと来ればやはりツヴァークが欲しいです。

ST版は本体のみ、PS版はキャリアー付きとかで是非キット化してください。

皆さんもツヴァークの為にどんどんwaveのボトムズキットを買いましょう!