kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

録画消化

今日はやたらベロリンガが出てくるなと思っていたら、ポケモンgoでバレンタインイベントが始まってました・・・

運営的にベロリンガはバレンタインにマッチしたポケモンなんですね・・・

イベントもいいですが、溜まった録画もさっさと消化していかないと・・・

 

セイレン

鹿を育てるゲームとか、どんだけ鹿にこだわってるのよ・・・

新しいヒロインは完全にピアイ才版の七咲ですね。

本編でこれならピアイ才版になったらどんなことになるの・・・

 

リルリルフェアリル

最近ラストへのまとめに入っているのか、スミレにヒマワリがあっさりバディを見つけたりしてましたが、まさかローズまでたった一話でバディを見つけるとは・・・

こりゃ延々と引っ張ってきたアンチューサの過去話も割とあっさり片付くかもしれませんね。

それにしても金魚先生の恋愛脳は早いとこなんとかしておくべき・・・

 

鬼平犯科帳

どうでもいいことなんですが、変身忍者嵐って東映的には時代劇カテゴリーなんですね・・・

怪傑ライオン丸はどうなんでしょうか。

仮面の忍者赤影くらいになると時代劇でも納得します。

 

亜人ちゃんは語りたい

雪女の冷や汗という発想は良いと思うのですが、そもそもあの世界では亜人同士の横の繋がりが無さ過ぎじゃないかと不安になります。

吸血鬼は国から血液が支給されてるくらいに福利厚生が充実してるのに、亜人同士の情報交換の場が存在していないというのは違和感ありますよね。

亜人ごとに互助会くらいありそうなもんですが・・・

その割に通行人がデュラハンを見ても平然としていたり、やたら亜人に慣れているし・・・

もうちょっと世界観をしっかりと設定してほしいものです。

せっかくなのにもったいない・・・

 

けものフレンズ

今までに分かったことをまとめてみると

・フレンズには動物だった頃の記憶がある

・フレンズは動物だった頃の習性に引きずられている

・文明については一部を除いて理解していない

・一種族に対してフレンズは一人だけ

というところでしょうか。

繁殖出来ないので一人が死ぬとその種族が滅びかねないのですが、その場合はクローン的なもので補充する予定だったのでしょうか。

だとするとカバンちゃんは、前任者が死亡したことで新たに補充されたという可能性もありますね・・・

 

バトルスピリッツ ダブルドライブ

クライマックスが差し迫ってきた中、時空を超えて駆け付けたのがヨクの兄というのは個人的に盛り下がるポイント・・・

特に伏線もなく、唐突な出現ですからねぇ。

そこは初代主人公のバシンか、アルティメットつながりで一番星のレイを召喚するくらいしてほしいです。

それくらいのスペシャル感がないと、伏線なしの登場なんて様にならないと思うんですよ。

 

この素晴らしい世界に祝福を2

なんだか魔王軍の幹部をたった一話で片付けてましたが、ペース配分は大丈夫なのかと心配になるところ。

このスタッフ、一期でウィズの登場を説明だけで流した前例がありますからね・・・