kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

コトブキヤの進化が止まらない(2017年15個目)

コトブキヤ FAG:フレズヴェルク

f:id:tana110:20170212220453j:plain

いやはや、恐ろしい話ですよ。

去年の暮にメガミデバイスの出来に驚愕したばかりだというのに、コトブキヤの美少女プラモはどこまで進化するのでしょう。

FAGというとどうしても素体を使いまわして金型代を浮かせているイメージがありますが、今回のフレズヴェルクは完全新規です。

素体のコンセプトもがらりと変わって、今までの技術は活かしつつデザインは大幅に変更されてますね。

素体部分のメカ要素は軽減して、かなりコスプレ感がUPしてます。

こうなったらもっと体型のバリエーションも欲しくなってきますね。

欲を言えば笑顔パーツも付けて欲しかったところ。

f:id:tana110:20170212220448j:plain

メカ部分はクリアパーツを多用していて、SF感も大幅UP。

良くも悪くもかなり武装神姫っぽい感じ。

今回は素肌部分をプレミアムトップコートでつや消しにして、武装部分はパール入の艶ありで仕上げました。

例によって暗いパーツの方がギラギラ感あります。パールのコントロール難しい・・・

クリアパーツがバンダイのように紫外線で光らないのはやや残念。

 

どーでもいい話なんですが、FAGのフレズヴェルクって言い難いですよね。

ソフマップで予約するときに、店員さんに直接商品名を言わなきゃいけないのに噛んでしまったことを思い出して今更ながら恥ずかしくなってきました・・・

コトブキヤのエフレー・・・ズヴェ・・・?」

「ああ、FAGのフレズヴェルクですか」

「はい、それをお願いします・・・」みたいな・・・