読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

プロトタイプ(2017年17個目)

昨日は模型趣味の人にとってのお祭りであるワンダーフェステバルがあった訳ですが、タカラトミーから1/48ツヴァークが参考出品との知らせに胸を躍らせたところ、1/48とはいってもAGシリーズではなく、AGのラビドリードッグにおまけとして付属するプラキットだというお知らせ。

しかも写真を見る限り手足はほぼモナカ式の二パーツ構成で、かつてユニオンから販売されていた1/60のキットと大差ない構成のよう・・・

いやまあ出たら買うんだけどさぁ・・・

これはもうwaveの1/35シリーズに期待するしかありませんね!

その日の為にも、今は積みプラを消化するのみです。

 

HG 1/144 ドム試作実験機

f:id:tana110:20170220213154j:plain

オリジン版のよく分らないコンセプトのMSVシリーズ。

本家MSVのプロトタイプドムとは全く異なるデザインに困惑して発売当初はスルーしていたのですが、去年の暮に通販の金額合わせにぴったりの値段だったのでつい購入してしまったのです。

それがロボット魂のフルアーマーガンダムがあまりにいい出来で、MSV熱が上がったので作成しました。

なんだか久々にガンプラ作った気分ですが、やっぱり作りやすくて感動します。

何の調整もせずに説明書通りに組みたてればいいだけだし、柔らかプラも関節部分にしか使われてませんからね。

実際に組み立ててみると、ドムというよりはザク。

それもZタイプを意識しているように見えます。

サンダーボルト枠で白い方のサイコザクが出たら、ニコイチでZタイプにするのもよさそう。

ぶっちゃけアイナザクを出す為の方便だったんでしょうけど・・・