読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

白うさぎ(2017年18個目)

模型

コトブキヤ フレームアームズガール・バーゼラルド

f:id:tana110:20170224215702j:plain

最新作のフレズヴェルクを組んだので、その勢いで積んでいたバーゼラルドも作成。

積んでいた理由なのですが、購入してパーツチェックした後に蓋を閉めて見なかったことにしてしまったのですよ。

その時に見てしまったのは、最近のコトブキヤとは思えない極太のゲートと甘めのモールド、そしてプラがパーツに行きとどいていない成形不良でした。

成形不良に関してはパーツ交換してもらえるかもしれませんが、ゲートとモールドはなぁ・・・

 

結局、今回は成形不良に関してはアーマーのカバー的な部分のみだったので、一回り小さく加工してやり過ごしました。

おかしな所は武装パーツに集中しているので、そこだけ金型の作成を普段と違うメーカーに依頼したのかもしれませんね。

脛の部分のアーマーなんて、どう調整しても隙間出来るし・・・

フレームアームズシリーズも好調のようですが、その為に生産ラインを増やしたりしたりしたのがよくなかったのかも。

フレズヴェルクでは問題なかったので、コトブキヤの方でも対応済みだと思いたいところ。

 

素体に関してはボディのデザインこそ大幅に変わりましたが、体型は特に変化なし。

せっかくの新規なんだからもっと冒険してほしいところですね。

仕上げはフレズヴェルクと同じく艶ありで。

墨入れはウェザリングマスターのシェードブルーです。