kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

業務連絡

某ゲームの冬イベントようやく終了・・・

f:id:tana110:20170226162146j:plain

はっきり言って爽快感が一つもないつまらないイベントで、ここまで長引いてしまったのもプラモ作りながらやってたらプラモの方に熱中して戦闘終了画面のまま一時間放置とかを繰り返してしまったせい。

照月の二人目をゲットした時点で満足したという気もしますが・・・

小規模と言いつつギミックでマップはどんどん複雑化して、さらには艦隊をコレクションするためのただでさえ長くて鬱陶しい繰り返し作業を、更にやりにくくする為の新たな工夫が凝らされていてげんなりです。

まあこのバランスデザインしてるスタッフは真性のアレですからね。

例えるなら拾ってきた子猫の脚を折って楽しんでたら大いに避難されたので、反省して爆竹を投げ込むことにして「爆竹で子猫の肉が焼けていくのは最高ですね」と笑顔で言うようなアレです。

こんなゲームを楽しめる奴もかなりのアレなので、もし近くにいたら距離を取るようにしましょう。

KADOKAWAの経営が傾いてどこか他の会社に権利を売り出さないかなぁ・・・

 

pokemon go の方は新たに追加れたジョウトポケモンを40種ほどゲット。

バレンタインの連れ歩きボーナスでドゲピィのアメも十分溜まって、ベイビィポケモンの方はコンプリート。

ただしプテララプラスはまだ見つからず・・・

先週10キロ卵が珍しく八個連続でゲット出来たんですが、生まれてくるのはジョウトポケモンベイビィポケモンばかりだったし・・・

まあぼちぼちやっていくことにします。