kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

ヤバス

やばいのです。

 

独身と言いつつ3DKの世帯向けに住んでいたりするので、広さには余裕があるはずなのです。

四部屋を台所と寝室と作業部屋と展示室にして、悠々と生活していたはずなのです。

それが気がつくと展示室が倉庫部屋へと代わり、更にそこへ収まり切れなかった荷物が作業部屋へなだれ込み、やがて寝室まで侵食し始めたのです。

 

原因はプラモやフィギュアや玩具なのですが、これをなんとかしなければとパチ組祭りを始めたのです。

更に未開封のフィギュアも一部手放し、みっちりと詰まっていた荷物にも行き来が出来る隙間ができました。

これを利用してさらなる整理をしていきたいのですが、やはり物を片付けるにはそれなりのスペースが必要!

それで寝室の上部に突っ張り棒で仮棚を作りました。

高さは四十センチ程度ですが、長さは二メートル強。その棚を二本用意しました。

そこへ倉庫に平積みされているプラモを一週間かけて移し替えて行ったのです。

f:id:tana110:20170318205751j:plain

多いとは思っていたけど、その数150個超・・・

あくまで床に平積みしていただけでこれですからね・・・

きちんと棚に収まってる分や押し入れに収納している分がまだまだありますからね・・・

 

この棚はあくまで仮のもの。

ただの突っ張り棒なので、地震でも起きれば大惨事です。

まあ数は多いと言えプラモの箱なので落ちてきても生死に関わることはありませんが、不安定な状態には違いありません。

GWまでに倉庫部屋を整理して、仮棚を処分する予定。

しかしどう整理すればいいか、まったく検討がつかないのです・・・

広告を非表示にする