kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

ギラギラ(2017年22個目)

RG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ

f:id:tana110:20170402214019j:plain

ぶっちゃけ設定とかはよく知らなくて、デザインはかっこいいとは思いつつ今までスルーしてたんですが、RGで出たので作ってみることにしました。

黒い部分は大半がてかてかのグロスインジェクションですが、ところどころ何故か普通の黒成形もありますね。

グロスインジェクションは普通のプラより堅いのですが、アルティメットニッパーだとスルスル切れて凄い・・・

金色の部分も発色は奇麗なので、成形ムラには目をつぶってそのまま組みたてることにしました。

墨入れはくどくなりすぎないように控えめに。

パーツは多いものの一体式フレーム式なせいか組みやすいのがRGのいいところなんですが、こいつは本体より背負い物の方でけっこう手こずります・・・

 

本体の方は頭が最大の難関で、色分けは凄いのですがさすがにパーツが細かすぎて老眼以外にもいろいろと辛いです。

ここまでするならもうレイヤードインジェクションで一体成型しちまえよという気分。

f:id:tana110:20170402214024j:plain

これ頭部は赤と黒とグレーの部分全部パーツ分けされているんですよ・・・

仕上げは例によって艶ありのクリアーにパールイエローを混ぜて吹きました。

地が黒いせいか凄くギラギラした感じに仕上がって満足・・・