kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2017年春アニメ始まる その三

相変わらず怒涛の如く新番組が始まって、録画の消化が追いつきません・・・

 

僕のヒーローアカデミア

いやいやいや、二期をやるならタイトルくらい変えましょうよ・・・

まあ見ていきますけど・・・


武装少女マキャヴェリズム

今期のハーレム系エロアニメ枠ですかね。

パスでいいかな・・・


サクラダリセット

社会人がつまらないことをしてるのがサクラクエストで、学生がつまらないことをしているのがサクラダリセット

とりあえず様子見。


カブキブ!

ミュージカルと並んで人類文化の汚点である歌舞伎。

歌舞伎の場合は酒場でハングレ集団を灰皿で半殺しにしたり、奥さんが重病になったことを利用してテレビの露出を増やしたりと、役者自体もクズっぽいのがまさに日本の恥ですね。

そんな歌舞伎が好きという主人公も歌舞伎役者の妾の子という噂だけで相手を評価する真性のクズで、こんな汚らしい話を考える連中の気がしれません・・・


月がきれい

その昔、笹本祐一さんが退屈な田舎の学生の日常を書こうとするとホントに退屈になると言っていたのを思い出しました・・・

これ三話くらいで大化けしたりするんですかね?

一応録画だけしておきます・・・


ひなこのーと

OPでらき☆すたを思い出しましたが、中身は別物で失礼しました。

他人と禄にコミュニケーションを取れない人は淘汰されていくのが現実世界の良いところだと再認識させてくれる内容。

あの主人公を見ててもムカつくだけなのでパス。


Re:CREATORS

アニメのキャラが実体化するというアイデアはいいですが、著作権の関係で皆が知ってるアニメをネタに使えないのはネタの持ち腐れ・・・

主人公の少年は眼鏡が本体のツッコミ星人で、ピンチになると何処からともなく白髪の杉田が助けに来るとか出来ればいいんですが・・・

しばらく様子見。


エロマンガ先生

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」を気持ち悪いラストで終わらせた作者がまた気持ち悪い設定の話を作っていたんですね・・・

これは気持ち悪いのでパス。


神撃のバハムート VIRGIN SOUL

このヒロイン、ちょっと惚れっぽすぎ・・・

一話目からゾンビのリタお母さんが登場しているので、安心感が半端ないですね。

これは当然見ていきます。


境界のRINNE 第3シリーズ

相変わらず安定したるーみっくわーるどですね。

これは当然見ていきます。


ツインエンジェル BREAK

一昔前によくあった感じのアレですね。

しばらく様子見します。