読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

漢の艦(2017年23個目)

1/1000 アンドロメダ ムービーエフェクトVer.

f:id:tana110:20170412213149j:plain

ついに出ましたよ、我らがアンドロメダ!!

21世紀になって最新技術で作られたアンドロメダが手に入るなんて、この日を迎える為にアンゴルモアの大王をぶっ潰したと言っても過言ではありません・・・

長生きはするものですね。

 

全長50センチ近くととにかくデカいプラモですが、パーツ数はRGの天ミナより少ないので意外とサクサク組めます。

これだけのサイズでもパーツの歪みがなく、かっちりした精度なのはさすがのバンダイ製。

LEDや音声ユニットのお陰でお高いですが、パーツ的に簡易版がいつでも出せる状態なので、ギミックがいらないという人は待つのもよろしいかと。

コード付きだと台座から取り外しにくいので、ちょっと不便なんですよね・・・

特に四方八方へ飛び出しているアンテナ?はパーツが薄くて折れやすい割にけっこう力を込めてはめ込むひつようがあるので、最後にまとめて組み立てた方がいいです。

 

アンドロメダというだけで大満足な一品ですが、冷静に見るとやや残念な部分もあります。

一つは甲板の色分けがデカールなこと。

サイズ的にも形状的にもパーツ分割するのに問題ないのに、あんな大きなデカールを貼るというのはお値段的にちょっと納得できません。

次に音声ユニットがけっこう貧弱で音割れしてるのが残念なポイント。

音質的にガシャポンサウンドドロップと同程度なので・・・

 

不満点もあるものの、このサイズのアンドロメダが手に入るのはやはり嬉しいですね。

これからも大活躍間違い無しなので、今のうちに購入して神棚にでも飾っておくべきだと思います。