読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

微妙(2017年28個目)

HGUC 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム

f:id:tana110:20170430205445j:plain

リニューアルされたZガンダムのキットですが、なんとも評価が悩ましいキットです・・・

流石に最新キットだけあって可動は凄いのですが、プロポーションは腰が細すぎかと思ったらスカートの前後が幅がありすぎて違和感。

色分けに至っては後ろの羽の赤色はすべてシールで、シールドの赤すら一部シールです。

色分け完璧で変形も出来るRGがあって、ケレン味たっぷりのライトニングZガンダムも出ていて、その次のキットがコレかと思うと正直微妙。

ウェブライダーへの組み換えがかなり悪影響を及ぼしているので、いっそMS形態オンリーで設計していれば・・・

特に肩のスラスターは油断してるとすぐ引き込み状態になるし、元に戻すのに一苦労だしでストレスがかなりたまります。

しかもMS形態だとまったく不要なギミックですからね、コレ。

皆さんもこのキットを画像検索すれば、MS形態なのにスラスターが収納されてしまっている残念な写真がいっぱい見つかって微妙な気分になるでしょう。

買っちゃった人は、ここは思い切って接着することをおすすめします。

 

正直、旧キットかRGを持っているなら買い直す必要ないと思います。

よく動くZが欲しいなら・・・ロボット魂でいいんじゃないかな・・・

 

 

広告を非表示にする