kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

人造人間(2017年30個目)

フィギュアライズスタンダード ドラゴンボール 人造人間17号

フィギュアライズスタンダード ドラゴンボール 人造人間18号

f:id:tana110:20170504212343j:plain

ちょうどアニメで活躍していてタイムリーな販売ですね。

ぶっちゃけ可動フィギュアとして見ると、フレームアームズガールほど動く方でありません。

可動的には一昔前のフックトイよりはマシ程度。

ただキャラクターとしての再現度は高いし、お手頃なお値段なので実にお勧めなキットです。

色分けされた瞳の隙間が目立つという欠点はあるのですが、付属のシールを貼れば問題なし。

瞳が大きいキャラはレイヤードインジェクションにするか、デカールの方がいいですね。

この先きっと出るはずのブルマやランチではその辺の改良を望みます!

 

服装的に改造素体としても活用できそうなのですが、18号のスカートが軟質素材なのが困り物。

17号もこうしてみるとGパンではないですね・・・