kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

ゴーヤの花

今週末は非常に過ごしやすい天候でありがたいですね。

我が家のベランダ菜園も実に生き生きしています。

ただハダニの方も生き生きしているようで、キュウリの葉の裏にびっしりと・・・

あまりに酷い葉は切り取って、残りは噴霧器に唐辛子エキス入りの水を入れて丹念に洗いました。

梅雨入りするまではこまめに洗った方が良さそうですね・・・

 

今まで雄花と雌花が同時に咲かなくて無駄咲きだったゴーヤが、ついに受粉可能になりました。

f:id:tana110:20170603222603j:plain

まあ私はゴーヤあまり好きじゃないので、実がなってもあまり嬉しくなかったりしますが・・・

ゴーヤグリーンカーテンとしては実に優秀なので、実がならなくてもいいんですが・・・