kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

録画消化

過ごしやすい気候が続きますね。

このまま梅雨なんて来なければいいのに・・・

 

神撃のバハムート VIRGIN SOUL
主要キャラが皆投獄されてこれからどうなるんだという不安が、リタお母さんがメリー・ポピンズするだけで払拭される凄いアニメ・・・
あの馬車がバッカス居なくても動かせるというのが一番の驚きでした。

 

Re:CREATORS
ついに犠牲者が出ましたが、現実化したキャラが消えた場合はどうなるのでしょうか。
最悪は元の物語自体が消滅するというパターンですが、特に皆の記憶から消えたという描写も無いので元の作品自体には影響なさそう。
だとするともう一度召喚することも出来そうなんですが、その時にこちらの世界の記憶が残っているかどうかが肝ですね。

 

ID-0
メインキャラの過去がほぼほぼ出揃いましたが、男キャラの身体消滅率高い・・・
と言うかリックの例を見るに意識のコピーも出来るのですね。
そうなると同一人格を一度に何人でも揃えられることになるので、大問題な気がするのですが・・・

 

アイドルタイムプリパラ

シオンの扱いがちょっと雑すぎやしませんかね・・・

 

アリスと蔵六

変に能力バトル的展開なんていれずに、初めからこの路線でやってればいいのに・・・

 

僕のヒーローアカデミア

トーナメントは面白いんだけど、誰が勝つか決まっているような消化試合だと面白さも半減だと思っていたら、意外な番狂わせがあって良かったです。