kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

土台(2017年39個目)

マックスファクトリー 1/72 マベリック

f:id:tana110:20170620214430j:plain

マックスファクトリーダグラムシリーズの最新作、延期が続いてようやく出たマベリックです。

箱もデカイですが、本体もデカイ・・・

記憶の中にあるマベリックより一回り大きい気がするのですが、倉庫部屋の押し入れの中に当時のタカラのキットが眠っているはずなのでいつか比べてみようと思います。

倉庫部屋は整理しないと押し入れまで到達できないので・・・

 

キットの方は相変わらずというか、金型の精度がイマイチなので飛行形態と着陸形態をコンパチできるとは言うものの、かなりパーツを調整しないと組み替えなんて出来ません。

結局どちらかで固定しちゃうことになるでしょう。

私は飛行形態で固定しました。

 

それにしてもコンバットアーマーならあまり気にならなかったダルくて大味なモールドが、こーゆー現用機っぽいキットだと流石にキツイですね。

セガワが金型作ってくれたら良かったのに・・・

何故か今までは欠かさなかったキャノピーの塗り分けが今回されてないので、それも少しマイナスポイント。

 

そしてコンバットアーマーを吊り下げようとしたら、アンテナを外さないとセット出来ない罠。

うちでは全部アンテナを接着してて取り外せないので、凄い罠でしたよ・・・

仕方がないので上に乗っけてみました。

f:id:tana110:20170620214435j:plain

ホントにデカイな・・・

こうなるとデューイも欲しくなりますね。 

 

今のところ順調に延期しているブロムリーアイバンも早く出て欲しいところ。