kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

収穫祭

梅雨入りしてから晴れた日が続いたせいか、我が家のベランダ菜園は絶好調

f:id:tana110:20170624214329j:plain

本日は収穫祭となりました。

 

ナスは切って水に晒したらけっこうアクが強そうだったので、漬物にするのは諦めて豚肉と炒めて頂きました。

 

パプリカは本来色が変わってから収穫するものでしょうが、それだと時間かかるし彩りも欲しかったのでさっさと収穫。

ピーマンよりやや肉厚で甘みがありましたが、ピーマンと言って出しても誰も違和感ない程度の違いでした・・・

 

プチトマトはフルーツトマト状態で、甘みが強くて美味しゅうございました。

初夏の一時期だけ無茶苦茶美味しいプチトマトが収穫出来るんですよ・・・これが常に再現できたらいいのに・・・

 

ぶっちゃけプチトマト以外は店で買うのと味はかわらないんですが、ベランダでこれが採れるというのが楽しいんですよね。