kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

春アニメいろいろ終わる

そろそろ夏アニメが始まりそうな今日このごろ、その前に春アニメの録画を消化していかないと・・・

 

ID-0

一クールでたっぷり詰め込んだジェットコースター感は良かったんですが、贅沢を言わせてもらうともう少し長く続けて欲しかったところ。

出来ればメインキャラ一人一人にメイン回と、基本的に辺境ばかりだったので中心部での文明の発達具合が分かる話と、おバカ回は欲しかったところ。

やっぱり2クールあればなぁ・・・

何はともあれ一クール楽しかったです。

映画で番外編とかやってほしいなぁ・・・

 

有頂天家族2

前期と同じく原作を今風にポップにアニメ化していて、いいアニメでしたね。

原作の続編が出ればまた続編作ってください。

原作の続編がいつになったら出るのかは謎ですが・・・

 

アリスと蔵六

前半も後半も初めの方は良かったんですが・・・

どちらも途中でメインキャラを持て余してるのが難点ですね。

疑似家族物が好きなので、いろいろと残念なアニメでした・・・

 

フレームアームズ・ガール

終始いい感じに狂ってた馬鹿アニメでしたね。

最後にイノセンティアも出てきて、プラモが出ているメンバーはフォロー完了。

赤い迅雷? 知らんな・・・

アニメ風の一回り小さなバーゼのプラモが欲しいのでお願いします、コトブキヤさん!

ブキ子のフィギアも欲しいところですが、figmaは無理ですかね・・・

この分だと武装神姫の二期目は来年くらいになりそうですね。

 

つぐもも

なんだか懐かしさがこみ上げてくるアニメでしたが、このクオリティでらんまとかリメイクしてほしい・・・

 

リトルウィッチアカデミア

一話だけ切り取って見ればそこそこ好きなエピソードもあるのですが、続けて見るとキャラの印象がチグハグな感じ。

トーリーの流れに合わせてキャラが演技してる感じが強くて、都合によって突然頑固になったりそれまでの成長が感じられなくなったり、そもそも成長イベント自体がイベント感強すぎなんですよね。

もっとこつこつ話を積み上げるような構成なら良かったのに・・・

せっかくの2クールという長さを持て余した感じなので、キャラを減らして一クールの方が良かったのかも・・・

パイロット版が良かっただけに、いろいろと残念なアニメでした・・・

 

アイドルタイムプリパラ

ガルマゲドンが次回からレギュラー化ということで、凄いテコ入れ感・・・

小さい子供たちにガルマゲドンが大人気という噂は本当だったんですね・・・

 

Re:CREATORS

これ2クールだったんだ・・・

まだ新キャラ出るんだ・・・