kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

終わったり始まったり

我が家では七月に入るまでクーラーは付けないことにしているのですが、七月になったからって急に蒸し暑くならなくてもいいのに・・・

春アニメが終わったり夏アニメが始まったりでいろいろと忙しくなりますね。

 

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

見てはいたんですが、所詮長いタイトルでしか人目を引けないような作者が考えるのはこの程度のことなのかなというレベルを超えることなく終わりましたね・・・

 

弱虫ペダル

えっ、そんなとこで終わるの・・・

 

ソード・オラトリア

悪くはなかったのですが、結局ベル君とヘスティア様の魅力を超えることは出来なかった印象。

次は本編の続編でお願いします。

 

Re:CREATORS

総集編?でしたが、メテオラさんちょっと自由すぎじゃないですかね?

データの改変に他キャラへの風評被害だけでなく、歌まで歌い出すとか・・・

これで次回から改変されたメテオラさんがしれっと出てきたら色々と耐えられないです・・・

 

神撃のバハムート VIRGIN SOUL

リタさんただのゾンビでしたっけ?

ネクロマンサーじゃなかった?

アフロの為にあそこに残る団長も大概ですが、その二人の為にまたメリー・ポピンズするリタさんが頼もしいですね。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON

試練の中で自分が強ければ皆を助けられたのにという考えから、自分が弱いから皆と助け合わなければいけないんだと絆の力の意味に気づく主人公は良かったですね。

あんなん見せられたらもう号泣するしかないわ・・・

このスタッフはホントに話を積み上げていくのが上手いですね。

 

賭ケグルイ

ヒロインの声は能登かと思ったけどちょっと違和感あったので能登三号の上田麗奈かと思ったら二号の方だった罠・・・

ギャンブル系は下手すると駆け引きするのは初めのうちだけで、最終的に主人公がただ運のいい人になりがちなのがアレなんですよね。

とりあえず様子見

 

ひなろじ

これ楽園ロジックのアニメ二作目なんですね?

えらく雰囲気が変わってますが、バトスピみたいに前作とつながりが無い訳でなく、前作で世界が平和になった後のお話ということでいいのでしょうか?

前作はけっこう面白かったので、とりあえず様子見

 

活撃/刀剣乱舞

ああ、例のゲームのアニメ化二作目ですね。

ゲームをプレイしてないのでよくわからないのですが、プレイヤーキャラっぽい人はプレイヤーキャラなのでしょうか?

あんなふうにプレイヤーを出してくれれば、ゲームキャラのイメージが多少変わってても他のプレイヤーのイメージということで納得出来るのがいいですね。

とりあえず様子見

 

戦姫絶唱シンフォギアAXZ

このシリーズも結構続きますね。

でも私の感性ではあの戦闘シーンが受け入れられないのでパス。

 

 

広告を非表示にする