kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

いつの日かと(2017年43個目)

Max Factory 1/72 コンバットアーマー ダグラム

f:id:tana110:20170703213717j:plain

グッスマのダグラムシリーズの第一弾ですが、ずっと積んでいたのをようやく作成。

いつの日かと恐れていたアイバンが発売される前にと手を出したのですが、間に合わなかったよ・・・

 

さて軍に正式採用された機体が一部無塗装の銀色なのはおかしいという訳で、今までのコンバットアーマーはグレーで塗っていたのですよ。

でもダグラムは反乱軍がこっそり作っていたのを完成間際に奪われたり奪い返したりしていた訳で、無地の部分があっても仕方ないですよね!

そう、仕方ないんです!!

だから今回はシルバーで塗装しました。

だって仕方ないでしょう・・・

 

キットとしては第一弾という割に後続のシリーズと大して差はありません。

ちょっとポリキャップが緩めで、関節が若干フニャフニャしているかなというくらい。

色分けは顔とか武器がかなり省略されてたりしますが、バンダイのHGUCでもよく見かける程度の省略具合です。

悪くはないですが、絶賛する程でもないという程々な感じ。

でも腕がガワラ曲げ出来たりと痒いところに手が届いている部分もあって、ファンなら買いですね。