kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

終わったり始まったり2

台風一過の割には雨が降り止まず何か納得できない今日このごろ。

こんな日はおとなしく録画アニメを消化するに限ります。

 

正解するカド

終盤の実は異方存在がもう一人いたとか、最終回で突然登場する新キャラとか、正直言うと展開が急すぎてちょっと残念な感じ。

個人的にはヤハクイさんが急激に俗っぽくなったのが特に残念でした。

途中まではとてもよかったんですけどね。

ニクールあれば別の展開も期待できたのでしょうか・・・

 

アマゾンズ セカンドシーズン

救いがない・・・救いがなさすぎる・・・

アマゾンと人類の共存の為の試みはすべて裏目に出て、もうどうしようもないのは分かるのですが・・・

ある意味綺麗に話が終わっているし、続きがあっても救いがある展開が期待できないので、続きを期待すべきかどうか悩ましいところですね・・・

 

ナイツ&マジック

一部屋全部を未組立のプラモで埋めるSEとかありふれた主人公で大丈夫かと思ったら、そこからまさかの転生物・・・

ダンバインエスカフローネのような異世界召喚もので良かったんじゃないかと思いつつ、せっかくのロボット物なので生暖かく見守っていきたいと思います。

 

バトルガールハイスクール

世界の危機に何故か女の子だけが戦うというよくある感じのアレですね。

いきなりキャラがいっぱい出てきてついていけそうにないので多分パス・・・

 

恋と嘘

恋愛系は興味ない上に少子化は人類にとっての福音だと考える私には受け入れられない内容ですが、ナレーションがキタエリということに何か引っかかるところを感じる・・・

とりあえず様子見。

 

妖怪アパートの幽雅な日常

内容的にはよくある話ですが、声優さんが豪華というか鳥三匹のキャストとか何考えてるの?

でも結局石田が黒幕なんでしょ?

気になるところが無いではないですが、関西だといわゆるMANPA枠なのでパス。

 

潔癖男子! 青山くん

ギャグとシリアスのバランスが悪いというか、ギャグがギャグになっていないというか・・・

編集はギャグを指定したけど漫画家がシリアスしかかけなかったみたいな感じで笑えないのでパス。

 

徒然チルドレン

ブコメというか、ショートケーキのいちごだけを食べてる感じ。

いちごが好きな人にはたまらないのかもしれませんが、もうそれショートケーキじゃないから・・・ただのいちごだから・・・

という訳でラブコメの体をなしていないのでパス。

 

アホガール

ノリのいいオープニングで始まったかと思えば、声優さんが馬鹿ばかりだ・・・

これは声優アニメとして見ていくしかないかもしれんね・・・

 

広告を非表示にする