kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

夏枯れ

毎年これくらいの時期になるとベランダの野菜が枯れ始めるのですね。

枯れると言っても成長速度の方が早いので、完全に枯れるのは9月頃になるのですが・・・

そんな訳でこの時期から枯れ始めるのは寿命的なものだと思っていたのです。

f:id:tana110:20170715203629j:plain

ところが三週前に水耕ポッドにセットしたばかりの苗まで他の苗と同じタイミングで枯れはじめまして、寿命でも何でもなく猛暑のせいで枯れ始めていたことが判明・・・

この時期、コンクリートに囲まれたベランダは特に熱くなりますからね・・・

やっぱり夏なんて植物にとってもいらないものだったんですよ。

日本政府はさっさと夏を禁止にすべきです!