kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

始まりすぎる夏その二

相変わらず蒸し暑い日が続きますが、曇りの日はまだ過ごしやすいですね。

つまり太陽破壊爆弾を作れば、暑い夏もそれなりに過ごしやすくなるはず!

日本政府は今すぐ研究開発に取り掛かるべきだと思うの・・・

 

ナイツ&マジック

無駄だ思ってた転生設定ですが、ロボ改造のところで転生前の知識が生きてくる訳ですね。

展開がサクサク過ぎてアレな部分もありますが、嫌な奴を嫌な奴のままで終わらせないのは評価したいところ。

主人公が女の子に抱きつかれた時に常に嫌な顔をするのがちょっと不安要素ですが、これは見ていくことにします。

 

時間の支配者

ヒロイン?が出てきて、話の展開が良くなってきましたね。

これで父母息子が揃った訳で、ひょっとして疑似家族物的な展開を期待してもいいのでしょうか。

もう少し様子見してみます。

 

7つの大罪

新番組かと思ったら再放送だった罠・・・

それにしてもヒロインの雨宮さんの声を聞いた時は凄く清楚なお姫様声だと感動したんですよ。

例えば今ダンバインをリメイクしたらシーラ姫の声は雨宮さんしか考えられないというくらい。

それが今では汚い声で泣き叫んでいるイメージしかないからなぁ・・・

時の流れは残酷ですね・・・

 

バチカン奇跡調査官

バカチン奇跡調査官だったらコメディチックなのに・・・

ホラーと推理モノという趣味の悪いジャンルが二つかけ合わさることで私の興味は減衰中・・・

 

イケメン戦国時をかけるが恋は始まらない

コレは趣味じゃないのでパス

 

RWBY

安っぽいCGアニメと言えどストーリーさえしっかりしていれば面白いというのはけものフレンズが証明してる訳ですが、こっちは今のところお話の方も安っぽく感じる・・・

とりあえず様子見

 

無責任ギャラクシー☆タイラー

何故今の時代にあんな失敗した原作改変アニメの続編を・・・

今の時代でもタイラーは原作通りのおっさんのままアニメ化されないのか・・・

昭和は遠くなりましたね・・・

 

魔法陣グルグル

何故今の時代にコレを再度アニメ化?

いや悪くは無いんですが、いろいろ謎ですね・・・

しばらく様子見

 

地獄少女 宵伽

このシリーズも久しぶりの新作ですね。

ただこのシリーズ、イマイチよく分からないんですよ・・・

罰を与えるのが目的化されていて、悲劇を事前に回避したりとか、悲劇から何か教訓を学ぼうとかしてないですよね。

こんなのが凄い力持ってるのは人間として不安なのでパス。

 

ウルトラマンジード

実は特に理由もなくいわゆる平成ウルトラマンは追っかけて無かったんですよ。

今期は仮面ライダーを見ていないので、なんとなく見てみることにしたんです。

関西だとちょうど今ウルトラセブンをやってるんですが、セブンでひどい目に合っていたペガッサ星人が、ジードの方では主人公と仲良くやっててなんだかホッとしました。

ベリアルとかよくわからないんですが、ちょっと見ていくことにします。

 

セントールの悩み

プライムビデオで見てみたんですが、コレはコアなアニメですね・・・

六肢の動物が進化したという設定は面白いですが、猫耳族の場合もう一対の腕何処へいったの?

政治の方もいろいろ不穏な感じですね・・・

これは見ていこうと思います。

 

アクションヒロインチアフルーツ

これもプライムビデオで見ているのですが・・・これは最近流行りのアイドルアニメの変則的なパターンと考えてよいのでしょうか?

なんだかパワーレンジャーより戦隊モノ的な展開してるような気がします。

しばらく様子見。

 

異世界はスマートフォンとともに。

プライムビデオで一話無料なので見てみたのですが、何たる人生イージーモード・・・

何もかもが軽い、軽すぎる・・・

これは今後も無料だったとしてもパスです。