kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」を見てきました

ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」を見てきたんですよ。

 

結論から言うと、今年見た映画の中で一番良かったです。

これほどあざといボーイミーツガール、そうそう作れないですよ!

良いスタッフに恵まれた作品ですね。

ある程度「ノーゲーム・ノーライフ」の知識を持っていないと理解できないという部分はありますので、テレビ版か原作は押さえておく必要ありますが・・・

 

正直に言いますと、私は原作でこの過去編を読んで時あまり感心しなかったのです。

後付で運命的な関係を追加する風潮は好きじゃないんですよ。

特にこれみたいに前世からの因縁みたいなの突然持ち出されてもなぁ・・・

初めから伏線張ってたらいいんですが、後付でそんなこと言い出すのはフェアじゃないというか、ちょっとアレな気になるんです。

 

でもこの映画は別腹です。

音楽と演出と声優さんの演技の力凄い・・・

なんという力技、ここまで直球で攻められたら後は陥落するしかありません。

もうね、ボロ泣きですよ、ボロ泣き。

この映画を見に行くならハンカチとティッシュは忘れてはいけません。

映画が終わった後はあちこちから鼻をすする音が・・・

 

原作を読んだ時は最後のロボ達の行動がご都合主義的に思えたんですが、この映画を見て悟りました。

あんなに純粋なボーイミーツガールの話を見せられたら、そりゃあんなこともしちゃうわ・・・

 

TV版の設定を覚えているなら絶対に見に行くべきです。

設定がわからなくてもボーイミーツガールな部分は理解できるので、そーゆーのが好きな人も見に行った方がいいと思います。

ホントもう卑怯なくらいボーイミーツガールなので・・・

 

これアニメの二期を期待してもいいんですよね?