kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

「魔法少女リリカルなのは Reflection」を見てきました

魔法少女リリカルなのは Reflection」を見てきたんですよ

それも舞台挨拶のライブビューイング付きのを・・・

 

私は声優さんの顔出し活動にはあまり興味ないんですよね。

いつも中の人は中に居ればそれでいいと思ってます。

ただ映画は公開期間がはっきり決まっていないし、二週間上映とか決まってても二週目から極端に上映回数が減って時間が合わずに見れなかったなんてのはザラです。

今回はライブビューイングありということでインターネット予約が早くから出来たので、さっさといい席を確保することにしたのです。

舞台挨拶とかは特に興味なかったんですよ。

 

結論から言うと、大爆笑でした・・・舞台挨拶が!

私は二回目の舞台挨拶を見たんですが、シャマルの中の人の天然ボケとザフィーラの中の人のツッコミがとても良かったんです。

さらにシグナムとヴィータの中の人もちょくちょくネタを挟んできて、八神家自由だな!!

特に司会の「今回の映画で凄いと思ったことは?」という問いに「声優さんって凄い」という柚木涼香さんの感想からの「お前も声優だろ!」という一条和矢さんのツッコミのコンボは会場大爆笑でした。

他にも脚本だとザフィーラだけ技名を叫ぶことが無かったからアドリブで叫んだとか、劇中でのアルフの行動の謎とか、メディカル・シャマル絶叫とか笑える小ネタが盛り沢山。

恐らくブルーレイの特典で舞台挨拶も収録されると思いますが、アレは一見の価値ありですよ。

 

・・・

本編?

映画初登場のキャラが映画初登場のキャラと闘ってばかりで、アレなのはのキャラはいらなかったんじゃないかな・・・

なんかオリキャラの設定を盛り込みすぎた出来の悪い二次創作物みたいな感じで、もうオリキャラだけで話作っちゃえよ感が・・・

しかもストーリーは完結しないで来年の続編公開まで待たされるんですよ・・・

 

でもまあ久しぶりの小さいなのはですからね。

あの話し合いとかメンド臭いからとりあえず全力で相手ぶち負かしますという戦闘スタイルは、大人がやればただのヤクザでしか無いので、やっぱり小さい方がマシですね。

マシなだけで、酷いことには変わりないんですが・・・

そんな訳で、待てる人なら今から映画見に行かずに舞台挨拶付きのブルーレイまで待った方がいいかもしれません・・・