kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

色づくパプリカ

蒸し暑い日がひたすら続いてやや元気がない我が家のベランダ菜園ですが・・・

f:id:tana110:20170729202047j:plain

パプリカがようやく色づいて来ました。

実がついてから二ヶ月程度でしょうか・・・

まあピーマンも完熟させるのにそれくらい時間がかかりますが。

 

ピーマンと同じく熟しだす前にどす黒く変色するのは心臓に悪いですね。

ピーマンと違うのは大きくなる実が少ないことと、やたら水を消費することです。

いっそピーマンみたいに完熟する前に収穫したほうが効率がいいんでしょうけど、それをするともうピーマンでいいじゃんということになっちゃいますね・・・